人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
二代目始動!
今朝は雪がちらほら降っていて
気温が低いせいか朝日に反射してきらめいていた。
二代目始動!_c0147740_19445443.jpg

いわゆるダイヤモンドダストとは違うが
雪の結晶がまとまらず
結晶の形のまま降っている状態です。二代目始動!_c0147740_19452819.jpg

この後は穏やかな日差しが差し気温の割には暖かかった。



仕事の方は先週末に地金取りしたパーツを組んで
部分的にパテを盛り形を整える。
二代目始動!_c0147740_19505423.jpg

パテが固まるまで時間がかかるので
その間ミニチュアストーブの二代目を作ることに決めた。
また、いつ作れる時間がとれるか判らないが
とりあえず始めなければ進まない。

最初はこんな板をバーナーで暖め、
金槌でたたき出す
いわゆる絞りという作業。
二代目始動!_c0147740_19565750.jpg

これから時間の空いたときにこつこつ
制作しようと思います。
by hammerhead-metal | 2008-02-04 20:03 | 制作日記 | Comments(2)
Commented by barba at 2008-02-14 23:53 x
ストーブ、いいね~。
ミニってのが、またかわいくて、いいね。
この部分を見ていると、大学の課題を思い出すよ。
みんな、鍋を作ってなかった?
Commented by hammerhead-metal at 2008-02-15 21:47
鍋作ってました!
今も自分で使う鍋を二、三種類作りたいけど
銅板の値段が今、高いのと
他にやりたいこと、やるべき事が盛りだくさんなので
なかなかできません。

<< 手 二月に入って >>