人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
五月に入ってバイクの出庫
五月に入りすっかり過ごしやすくなって、
世間は花見やGWで盛り上がっている。
五月に入ってバイクの出庫_c0147740_17302291.jpg(本日の花)ヒメツルニチニチソウ

先月からの門扉の仕事も思ったように進まず、
相も変わらずなかなか更新出来ずにいる。
五月に入ってバイクの出庫_c0147740_16482840.jpg(このほかに同じぐらいのサイズのものを五枚、「両開き2組、片開き2組」を作っています。)

このGWは久々の連休なので
普段出来ないことをやろうと思っていた。
一つがバイクの出庫。
しかし、それに併せてタンクの交換をしようと思っていたのだが、
作っていたアルミタンクの製作が間に合わず、
代わりに以前にジャンクで買った中古のタンクを使うことにした。五月に入ってバイクの出庫_c0147740_1773771.jpg

このままでもいいけど
どうせなら色を変えたいので塗り替えのために
リムーバーで古い塗装を剥離。
五月に入ってバイクの出庫_c0147740_17121016.jpg(実はジャンク品で買ったために修理の跡があり、塗装をはがすときに前のパテを痛めてしまい
新たなパテ盛りを余儀なくされた。塗装だけのつもりだったので予定外の作業に時間と手間をとられた。)

ついでなのでこのタンクについていない
空気穴とケーブルフックを自作して取り付ける。

五月に入ってバイクの出庫_c0147740_17241065.jpg五月に入ってバイクの出庫_c0147740_17242975.jpg
このあとプライマーを塗って時間切れ。
上塗りは連休明けに仕事が終わってからになりそうで
当然ながらバイクもそれが終わるまで出せません。
ガソリンが高いので早くしなければ・・・。
by hammerhead-metal | 2008-05-05 17:37 | 日記 | Comments(2)
Commented by barba at 2008-05-07 22:46 x
ガソリンが高いって、ホント、辛いよね。
学生の頃は、98円だったのにね。
でも、あの風はたまりませんな。
若返るためにも、早くバイクを直して、走りにいきなね~~!
Commented by hammerhead-metal at 2008-05-14 18:09
今の移動手段が車なのでガソリン高は
たしかにつらいね。

バイクは車の半分のガソリンでいいのでいいけど、
最近は自転車もいいかもって思ってる。
でもママチャリじゃつらいので
それなりのって考えるとなかなか
踏み切れないね。
とりあえずバイクです。
<< ようやく一段落 先週のこと >>