ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
はまっていること
早くも月末
何日か暖かい日があったおかげで
所々まわりにフキノトウらしき芽が出ていた。

最近自分の中ではやっているのは
バックル作り。

今回はちょっとハードコアな感じで
bullet mark風デザイン
c0147740_2213655.jpg


c0147740_22144611.jpg


いくつか作品たまったら
今度HPに値段つけて
アップしようかな。
[PR]
by hammerhead-metal | 2009-11-27 22:28 | 制作日記 | Comments(2)
おんだんか?
c0147740_21355488.jpg

先週末札幌でも積雪が観測された。

ついにきたかという感じだが
昨日、今日とですっかり消え去り
雨も降った。

雪が少ない年は
それはそれで楽だが、
やっぱりここ北海道で
冬に雪がないのは気持ち悪いものだ。


今年はどうなるだろう?
[PR]
by hammerhead-metal | 2009-11-23 21:49 | 日記 | Comments(4)
寒い季節
c0147740_22481697.jpg

今月に入ってから寒い日が何度かあり
札幌は積もるまではいかないが雪の降る日が多くなってきた。

毎年のことながら、
これから寒くなると考えると、
気持ちも滅入りがちになる。

だから今日は気の向くままに
作りたいものを作る。
c0147740_2258698.jpg

またバックルを作ってみた。
[PR]
by hammerhead-metal | 2009-11-19 22:59 | 制作日記 | Comments(2)
11月も後半
11月に入ってはや半月。
空模様は不安定で雨の日も多く
そのたびに気温も下がり、景色も彩りを失って行く。

仕事はそれほど忙しくは無いが、
北海道はこの季節冬に向けた準備で
心なしか忙しい。
そのせいというわけではないが
またもや更新が滞ってしまった。

今月作っていた物はまたステンドグラス照明の台座と
(写真は以前の使い回し)
c0147740_13375783.jpg

これも照明のためのスタンド。
c0147740_13412595.jpg

この他現場仕事などこなしていた。

More>私事。
[PR]
by hammerhead-metal | 2009-11-16 14:44 | 制作日記 | Comments(0)