ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
道展。
道展
北海道美術協会が催す北海道の公募展。

学生の頃から何度か出品していたが、
仕事をするようになってからは
忙しさと、モチベーションの低下で
出品しなくなってしまっていた。

それどころか
この11年まともに自分の作品すら
造っていなくて、
今更何を造って良いのか解らなくなっていた。


所が今回
一念発起して
出品したところ
「協会賞」をいただくことができました!


本当に有り難い限りです!


すでに発表は1週間ほど前の事なので
その間沢山の方々からお祝いのお言葉をいただきました!

改めてお礼を申し上げます、

本当にありがとうございました。


余談ですが、
何年か前から協会賞作品は
ポスターになるそうで
今年はこんな感じです。
c0147740_2225345.jpg

他に図録も同じデザインです。
とてもありがたい!





[PR]
by hammerhead-metal | 2011-10-26 23:06 | 日記 | Comments(0)
搬入が終わって。
先日13日に
12年ぶりとなる公募展の搬入に行ってきた。

そこには学生の頃にお世話になった方々が
変わらずがんばっていて
久しぶりの僕を笑顔で迎えてくれたのは
とても嬉しく有り難い事でした。

それでもやはり公募展の搬入は
何年経っても、いくつになっても
小心者の自分は緊張する。

今回同じアトリエのメンバーの搬入も手伝ったのだが
疲れと緊張とお馬鹿な自分のために
迷惑をかけてしまったのでなおさらだ。

そんなこんなで少し疲れ気味だが
無事終わって一安心。
今はまったりとしている。

ちなみに今回の作品は
部分だけどこんな感じ。
c0147740_17105514.jpg


結果は月曜だったっけな?






[PR]
by hammerhead-metal | 2011-10-15 17:13 | 制作日記 | Comments(2)
函館小旅行。
10月3日,4日と
函館に旅行に行ってきた。

函館はうちの母が岩手出身であることから
フェリーを利用する時に「通過」することはよくあったが、
(しかもたいていは夜中)
まともに観光は初めてに近い。

なので
なるべくベタな観光。

まずは
片道250kmドライブ。
昼もかなりすぎた頃に函館着。

そこで昼食。

嫁が食べたがっていた
ラッキーピエロのハンバーガー。
c0147740_12525570.jpg

注文したものはカツレツバーガー。(商品名は違うかも)
ボリュームがあり柔らかく
美味しくいただきました。

食べた後は
五稜郭へ。
c0147740_1342627.jpg

函館奉行所をみたりしたあと
五稜郭タワーに上る。
c0147740_1384697.jpg

天気も良くいい眺めを堪能。

その後
夕闇が迫ってきたので
函館山へ。
c0147740_1313212.jpg

晴れていてきれいに夜景が見られた反面
寒かった〜。

次の日はお土産買うことに専念して
昼には函館出発。

また250kmのドライブ。

帰りのルートは
雪の溶けたであろう中山峠。

そこで絶景に遭遇。
c0147740_13301627.jpg

最後にいい締めが出来た
良い旅行でした。


[PR]
by hammerhead-metal | 2011-10-05 13:34 | 日記 | Comments(2)