ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
ブログ開始!
ブログを立ち上げてからしばらくたってからの初の記事を書きました。
基本的には書くことは苦手なのですが、何とか続けていきたいと思っています。
さて、
最初の話題は何にしようかと、
とりあえず、
今、気になってること。

最近の世間の人たち・・・。

何かと世知辛い世の中ですが、世間の人たちを見ていると、なんかみんな誰でもいいから、
見下したいと思ってるのかなって感じます。
個人的にただ何となく感じてる事なんですが、様々なところで上下を意識させる構造が出来てるような気がしてなりません。
いじめの問題は顕著な例ですが、お笑いなどは自虐ネタがうけたり、メイドカフェがはやったり、勝ち組負け組の言葉が一般的になったり・・・。
なんか、とにかく自分が他人よりも優位に立つことで安心感を得ているようで
つくづく悲しくなります。
[PR]
# by hammerhead-metal | 2007-11-17 18:32 | 随想 | Comments(12)