人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
おんだんか?
おんだんか?_c0147740_21355488.jpg

先週末札幌でも積雪が観測された。

ついにきたかという感じだが
昨日、今日とですっかり消え去り
雨も降った。

雪が少ない年は
それはそれで楽だが、
やっぱりここ北海道で
冬に雪がないのは気持ち悪いものだ。


今年はどうなるだろう?
by hammerhead-metal | 2009-11-23 21:49 | 日記 | Comments(4)
Commented by yostoyo219 at 2009-11-24 06:28
根雪は12月下旬、1月〜2月のどこかでドカ雪
のパターンでないかい?
7、8年前に11月後半に30cmくらい降って、
そのまま根雪になったこともあったような、、、
冬はさらりと短いのを希望します。
Commented by hammerhead-metal at 2009-11-24 21:27
>yostoyo219さん
どか雪は困るよね。
確かにもうウインタースポーツを楽しめる
歳ではなくなったけれど・・・。

yostoyo219さんは
クロカンとかやらないの?

Commented by yostoyo219 at 2009-11-24 23:09
トライやマラソンの関係でクロカン誘われるんだけど、、、
寒いの苦手だし、キツそうなんだよね。
Commented by hammerhead-metal at 2009-11-25 21:25
>yostoyo219さん
寒いの苦手ですか、
確かに寒いのは私も辛いです。

そういえば、今シーズンの季節予報は
エルニーニョのせいで暖冬だそうだから
過ごしやすい冬になるかもね。
<< はまっていること 寒い季節 >>