人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
えこりん村
またしても今日の事では無く、
しかも仕事に全く関係のないプライベートな事だが、
日曜日に奥さんの提案で恵庭のえこりん村に行ってきた。

その日の予報では天気が良くなく、
出るときも曇っていたので
天気には期待はしていなかったが、
道中みるみる良くなり
恵庭に着く頃には
奥さんが慌てて日焼け止めを塗るくらいの日差し。

お目当ては
アルパカだったので
銀河庭園と呼ばれる
村内で唯一有料(大人800円)の施設に入る。

中は広いが見て回るのに
大きすぎると言うほどではなく
植木や花はそこそこに北海道らしい
広々とした空間で構成されていた。
えこりん村_c0147740_1257574.jpg

もちろんそこそことは言え
それは空間的な比率ののことなので
花々はきれいに手入れされた良い物でした。
えこりん村_c0147740_13224873.jpg

しかし、この日差しのお陰で
動物は暑そう。
えこりん村_c0147740_13272315.jpg

日陰に入り動かないリャマ。

そしてお目当てのアルパカは
なんと!


えこりん村_c0147740_13293233.jpg

毛刈りをされていて
貴重な姿に!
えこりん村_c0147740_13304048.jpg

愛らしいのは
しっぽの部分だけになっていた。

でもリャマよりは過ごしやすそう。

最後に牧羊ショーを見学。
えこりん村_c0147740_13331169.jpg

相変わらず犬は働き者です。
えこりん村_c0147740_1334963.jpg


帰ってきていろんなところで雨の形跡があり
その後に聞いた話では札幌を含む
各地でにわか雨が会ったとのこと。

特に恵庭は瞬間的に土砂降りになったらしいのだが
その日一日は全く雨に当たらなかった。







by hammerhead-metal | 2010-07-07 13:40 | 日記 | Comments(2)
Commented by necobanana at 2010-07-25 00:09
ヤー
アルパカの姿。貴重すぎる。でもかわいいじゃん。
Commented by hammerhead-metal at 2010-07-26 12:23
>necobananaさん
はじめて見る姿がこれだからね、損したのか得したのか解らないよ。
でもかわいいことにかわりはないね〜。
愛らしいのはしっぽだけと書いてはいるけれど。
<< このところ記事にするほどの事は... キャブレターの錆 >>