人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
落ち込んでも仕方がないので
今月当て逃げされて
結局泣き寝入りせざるを得なくなり
落ち込んだりもしたけれど
明日から10月になるし
気持ちをきりかえ
開き直ってやっていこうと思う。

まずは見るたびに悪しき思いがよぎってしまう
バイクの損傷を治す。

第一弾は
サイドマウントテールランプ。
落ち込んでも仕方がないので_c0147740_2372939.jpg

もとは純正のテールランプを銅板で作ったケースに入れて
リヤアクスルに付けていたが
やたら重かったので作り直そうと考えていた。

まあ
前向きな考え方でいけば
ちょうどよいきっかけになったと言っていい。

ともかく
テールランプは粉砕してしまったので
新しいものをネットで注文。
落ち込んでも仕方がないので_c0147740_23131150.jpg

元々付いているナンバープレートステーは使わず、
新しく縦向きになるように作る。
落ち込んでも仕方がないので_c0147740_23192848.jpg

固定方法は
前に作っておいたサドルバックサポートを利用。
落ち込んでも仕方がないので_c0147740_23211746.jpg

以前のものに比べ
格段に軽くなったのに加えフェンダーに固定するので
路面から加わる衝撃も緩和される。

最後に配線を加工し取り付け。
落ち込んでも仕方がないので_c0147740_23253383.jpg

無事点灯。
今度のものはLEDなので
視認性抜群でしょう。

次はハンドルバーか
タンクかな。


by hammerhead-metal | 2010-09-30 23:37 | 制作日記 | Comments(2)
Commented by yostoyo219 at 2010-10-01 22:23
当て逃げだと!
ハンドルバーとタンクもダメージ受けたの?
許せん!
Commented by hammerhead-metal at 2010-10-02 18:00
>yostoyo219さん
そうなのさ〜。
あったまに来るけどどうすることも出来ないのが
つらいところだね〜。
色々ダメージはあったけど
一番ひどいのがこのテールランプとタンク。
ハンドルは曲がった物を無理矢理修正すれば
使えることは使えるけど一度曲がった物はね〜。
ちなみに体の方は擦り傷と打撲が少々なので
ぴんぴんしています。
そんなことなので
お互い気を付けましょう。
<< 修理 ステンレスの作品 >>