人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
修理
相も変わらず仕事もないので
今週も現実逃避を兼ねてバイクの修理。

今回は第二弾。

と、

同時進行の
第三弾。


第二弾のつもりでやっていたのが
タンクの修理。
修理_c0147740_15153959.jpg

こんなんなってしまっている。

とりあえずはストックパーツがあるので
今回はそちらを直して使う。
(今付いている方を直さないのは何となくです)
ストックパーツの方は
ある日いたずらと思える被害に遭い
つぶされていた物。
その後直して使っていたが
5年ほど前に塗装がパテごと剥がれてきたので
今の物に変えていたという次第。
修理_c0147740_15352848.jpg

剥がれた箇所にパテを持ってならす。

この作業が結構パテの硬化待ちなどで
時間をもてあましがちになるので
空いた時間を使って
第三弾のハンドルを作る。
修理_c0147740_15393937.jpg

デザイン的には前の物とほぼ同じだが
角度などを変えてみたところ
なんか使いにくそうだったので
もう一本製作。
修理_c0147740_15413928.jpg

グリップ部分の角度が一本目は
かなり下がってしまうデザインだったのを修正。

三本並べて比べてみる。
修理_c0147740_1544196.jpg

右上から
曲がった物、
最初に作った物、
修正バージョン。
ぱっと見は結構微妙な違い。


なぜか
第三弾の方が早くできてしまった・・・。


まあそれはそれで良ししよう。


作業はつづき、
タンクに下塗りをする。
修理_c0147740_15491162.jpg

昨日まで色を迷っていたが
このブログを書きながら
本塗りをしている。

ほんと仕事もしないで
なにしてんだかって感じ。



by hammerhead-metal | 2010-10-10 15:59 | 制作日記 | Comments(2)
Commented by yostoyo219 at 2010-10-10 21:37
タンクの損傷かなり酷いね...
当てられて転倒?怪我はなかったのかな?
しかし何でも造るよね、感心します。
Commented by hammerhead-metal at 2010-10-10 21:59
>yostoyo219さん

接触を回避したために転倒したので
相手は無傷で現行犯で止めない限り
しらばっくれてそれでおしまい。

こんな事なら当たった方がましだったけど
意識して当たるようになんてできないからね〜。

怪我は大した事無くて擦り傷程度だったのが
不幸中の幸いだけど
大きな怪我でもないから
なおさら警察も動かないところがまた悔しい。

今は作って紛らすことしか出来なくて
作っている感じです。
<< 完了 落ち込んでも仕方がないので >>