人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
なにげなく
しばらくブログに書くようなネタがなかったため
更新が滞ってしまった。


といっても


元々そんなにマメに更新して無いけど・・・。


最近していた仕事は
前にもやった
ディスプレー用アルミプレートのメンテナンス。

傷ついた表面を削り落とし
クリヤー塗装をしてリペアした。
なにげなく_c0147740_21394416.jpg


この作業の合間を縫って
前々から作ってみたかったオリジナルキーを
作ってみる。

ベースのキーは
つい最近ようやくこのためにコピーした
バイクのキー。

まずキーの持ち手の部分を
カッティングシートを使ってエッチング。
なにげなく_c0147740_21435045.jpg

それをカットし
併せてカットしたキーと蝋付け。
なにげなく_c0147740_2149362.jpg

形を整え
色上げをして完成。
なにげなく_c0147740_21512494.jpg

自分で使う物なので
仕上げはかなりおおざっぱ。




by hammerhead-metal | 2010-10-29 21:53 | 制作日記 | Comments(2)
Commented by yostoyo219 at 2010-10-30 06:40
いいなぁ〜!
一般的な鍵であれば手持ち部分を替えられるのかな?

Commented by hammerhead-metal at 2010-10-30 07:10
>yostoyo219さん
一般的な鍵はほぼ100%真鍮製なので
銅合金であれば何でも付けられるよ。
ちなみに今回こんな事をしようと思ったのは
N島くんがですね、ここに来て
コインを家の鍵に付けていったのを見て
羨ましくなったからです(笑)
<< 今後について。 完了 >>