人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鉄学の日々
metalwork.exblog.jp
函館小旅行。
10月3日,4日と
函館に旅行に行ってきた。

函館はうちの母が岩手出身であることから
フェリーを利用する時に「通過」することはよくあったが、
(しかもたいていは夜中)
まともに観光は初めてに近い。

なので
なるべくベタな観光。

まずは
片道250kmドライブ。
昼もかなりすぎた頃に函館着。

そこで昼食。

嫁が食べたがっていた
ラッキーピエロのハンバーガー。
函館小旅行。_c0147740_12525570.jpg

注文したものはカツレツバーガー。(商品名は違うかも)
ボリュームがあり柔らかく
美味しくいただきました。

食べた後は
五稜郭へ。
函館小旅行。_c0147740_1342627.jpg

函館奉行所をみたりしたあと
五稜郭タワーに上る。
函館小旅行。_c0147740_1384697.jpg

天気も良くいい眺めを堪能。

その後
夕闇が迫ってきたので
函館山へ。
函館小旅行。_c0147740_1313212.jpg

晴れていてきれいに夜景が見られた反面
寒かった〜。

次の日はお土産買うことに専念して
昼には函館出発。

また250kmのドライブ。

帰りのルートは
雪の溶けたであろう中山峠。

そこで絶景に遭遇。
函館小旅行。_c0147740_13301627.jpg

最後にいい締めが出来た
良い旅行でした。


by hammerhead-metal | 2011-10-05 13:34 | 日記 | Comments(2)
Commented by ikumi at 2011-10-06 11:35 x
函館は何回か行ってるけど
いい街ですよね。
イカ食べましたか~?
Commented by hammerhead-metal at 2011-10-06 16:20
>ikumiさん
小さな居酒屋でイカ刺を食べました〜。
奥さん一人で切り盛りしているお店ですが
とても美味しかったよ〜。
<< 搬入が終わって。 公募展。 >>